今年はマコト眼鏡ブースへ☆

9月 22nd, 2011 Posted in お知らせ, 歩・AYUMI | 2 Comments »

ふふふ~☆
タイトルとおり、今年のIOFTはマコト眼鏡さまのブースで小売店様からオーダーを承るお仕事に行くことになりました~v(^^)

IOFTとは、10月に東京ビッグサイトで3日間開催されるメガネの仕入れ展示会で、500以上のメーカーさんがメガネ関連の商品を出店するビッグイベントです。

数日前に店長から「今年のIOFTは手伝いに行くの?」と聞かれ、今年は影さんからのヘルプの声を頂かなかったですよと話していた。

毎年店長と仕入れに行くところを、昨年は私一人でミュゼの取扱いブランドの仕入れに回り、終日テンテコマイだった記憶しかない。それでも一社だけ仕入れに行けず、無常にも蛍の光が流れはじめた頃にたどり着いたのが、片付け中のマコト眼鏡さまブース><

会場内のメイン通りに面したところにあったマコト眼鏡さんのブースは、通り過ぎるたびに人がいっぱい!!テーブル席は常に埋まっていて、ブースの外から眺めてる小売店さんもいる。私が仕入れに伺える余裕はなく、とにかくご夫婦二人で大変そうだった。。。

そんなことを店長に話したら、休み中に店長がマコト社長に提案してくださったのだ。

ということで、今年のIOFT仕入れ展示会の初日、10月11日(火)だけオーダーのお手伝いをさせていただくことになりました(*^^*) 一番乗りで新作の勉強をさせていただきます^^

小売店の皆様、どうぞお誘いあわせの上、『AYUMI』のマコト眼鏡ブースへお越しくださいませ(*^^*)
当日はゆったり眼鏡を掛けていただきながら歩をご覧頂きたいので、事前にご予約を頂けると幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。←すっかり営業マン気分~♪

歩【AYUMI】は昔懐かしいセルロイド製フレーム☆☆

チタンの芯金と金属に、つややかで温かみのある繊維素系の素材を主に作られるセルロイドを、まろやかに掛け易い形状に切削したフレームです。

特にクリア×ブラックの限定カラーは早々にお相手が決まってしまう、すっきりとしたシャープ感とちょっぴりクラシカルな雰囲気を併せもつフレーム☆

AYUMI/L1007/col,7784 (2010年IOFT限定カラー)¥29,400

同じく2010年IOFT限定カラーのL1010は、スリムなウェリントン。

難を隠せないクリア生地は、腕のいい職人さんにしか任せられない強者でもあります。

端正なスーツ姿やカジュアルなTシャツやポロシャツ姿でも、それぞれをお洒落に見せてくれる最強なクリアブラック、掛け心地と共にぜひお試しあれ♪

AYUMI/L1010/col,7784  ¥30,450

***ついに脳ドッグへ***

25年ぶりに健康診断を受けることにした店長。

それも、脳ドッグ。。。

私よりずっと正常な気がするけど。

昼過ぎに病院へ行ったのに、夜になっても帰ってこない><

行く直前「もし帰らなかったら、よろしくね!」とか言ってたけど、どうしましょう・・・

そっか!休みなんだから直帰したんだ^^;

by masako