リンドバーグの世界へ

11月 2nd, 2013 Posted in yuki, リンドバーグ | No Comments »

今年も残すところなんと!あと2月。あまりの早さについていけません(笑)。
11月の初日、昨日はリンドバーグのカスタマーセミナーへうかがってきました。
本業で社員研修を開催させていただくこともあるのですが、
”こんな研修会を作れたらいいな”と、随所に発見と感動がありました。

リンドバーグの最大の特徴は ”ネジを使わない革新的なヒンジシステム” 
すべてのラインでぞれぞれに最適なヒンジを用意しています。

それだけにパーツや工具も本当にバリエーション豊か!

その徹底した姿勢に感動しながら 
普段はコーディネート専属で加工をしない私も実習ではすべてのメガネに挑戦! 
デンマークからいらっしゃったモートン氏に何度も(笑)直接ご指導いただきながら 
なんとか全てクリアしてきました☆

メガネと工具に触れる時間はあっという間で、とにかく幸せ☆

現場では加工をしなくても、実践することで奥深い魅力を体感できましたし、
お客様にお伝えしたい要素が増えてとても有意義でした。

それにしてもリンドバーグは、やっぱりリンドバーグ!
8名のプロチームの素晴らしさと温かさに、最後まで「素敵だな」の連続でした。

終了後は延び延びになっていた上期打上げへ♪

暖房のきいたテラス席で夜風のなか店長とスザンヌさんと
楽しいお喋りと紅葉を楽しんできました。

デザートには愛する西洋なしのパイを♪ 
生果を使っていて嬉しかったです(今が旬です!)

心もオナカも満たされて・・・あっという間に過ぎていた1日。
帰宅してからは頭を切り替えて(笑)本業にいそしみました。

夢のような昨日を思い出しながらの今日のミュゼ、肌寒い中を本日もありがとうございました。
引き続き素敵な連休をお過ごしくださいね☆

隠れスタッフ yuki