残暑ですね

残暑見舞い申し上げます^^

立秋を迎えたというのに、連日の暑さと熱気に参ってしまいます><
連日メガネばかりだったので、今日は店長のファイルより
涼しげな渓流の写真を添付させていただきました^^

イワナです。美味しそうですね~
今年の残暑は厳しいとのことですが、
皆様くれぐれもお体をご自愛くださいませ。

さて!
今日のトラクションです☆ (やっぱメガネでしょ♪)


ひゃ~☆
かなりレトロな鼈甲柄の丸メガネ!
いい感じの丸メガネを連日ご紹介しておりますが、
丸メガネ好きのとある方に向けて、ご紹介してます^^;

先端も丸リングのこちらのメガネは・・・

アンダーリムの丸メガネ♪

お得意様のお嬢さんが、
「紐メガネ♪」と呼称して思わず「なるほど!」と納得した、キャンディみたいにポップなクリスタルフレーム☆

200年もの歴史のあるトラクションは、
一言で言い表せられない個性豊かなアイウェアばかりです(*^^*)
特に、サングラスに採用されてるプラスチックは懐かしくて素敵な柄ばかり。。。
おばあちゃんが若かりし頃に掛けてたような生地柄は、
トラクションがアイウェアを始める以前に、
櫛やアクセサリーや小物入れを作るための、プラスチックを大量に所有していたからだそうです。
何十年前から寝かせてあった古いプラスチックと
現在デザインされた新しい形とのコラボレーションは
なんとも言えない奥深さを感じます。
(この時間だとキレイに撮れないので、写真は次回のお楽しみに!!)

by masako

Posted on 日曜日, 8月 22nd, 2010 at 7:48 PM and is filed under トラクション, 今日のミュゼ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment