FLEYE&FLEYE by akitto

2月 6th, 2010 Posted in AKITTO | 2 Comments »

昨日のブログで初めてご紹介させていただいた
FLEYEとFLEYE by akitto(フライ バイ アキット)
先月末にアキットこと、デザイナー川上明仁さんに全作品をご紹介していただきつつ、
私と店長は待ちきれずどんどんフレームを広げては
「これは素晴らしい!」「こんな色、ちょっとないよね」と大絶賛!
仕入れ中!

どこがどういいかと言うとですねぇ・・・まずはメガネの正面であるフロント♪

15年間色々なメガネを掛けてきた私ですが、
鏡の前で思わず赤面してしまうくらい、“美人”&“色っぽく”なります!
(こんなこと言って、めちゃめちゃ恥ずかしいですが・・・本当なんです!!)
どちらかと言えば、メタルフレームは苦手な私。
ですがFLEYE by akitto は北欧の温かく優しい上品な色合い。
色が過度に主張しないから、肌がきめ細かく見える。なのに目は大きくパッチリ。
そして形が絶妙!角がないから女性らしく、でもちゃーんとメリハリもある。
バランスのいい顔立ちになれるこの正面は、まさにマジック!!
デザイナー川上さんは「フロントはシンプルだから、コーディネートもしやすいですよ」と
とてもクールに言われるから、そんな川上さんに更に驚かされた(><)

メガネを選ぶ時にデザインばかりに気に取られてしまうけど、
自分の顔を良くも悪くも変えるのは、正面フロント。
コンマ何ミリのラインで変わるってことを、声を大にして言いたい。。。
と、FLEYE by akittoを掛けてつくづく思い知らされました(^-^)

正面の感動は、ご自身の目で実感してくださいね!(でないと伝わらない☆)

フロントで理想的な顔バランスに仕上げたら、
今度は自分色に見せるサイドデザイン♪
カッティングストーンのTes
CIMG0702
Tes/VPS22 ¥47250

この宝石箱を思わせるTesをひっくり返して、
箱からこぼれ落ちてきた豪華な宝石たちOrg
CIMG0706
Org/AW1 ¥47250

可愛いアクセサリーが大好きな女性なら、
このデザインに一目惚れするかもしれません(*^^*)

1本のフレームから、次のフレームを見た時にそこに繋がるストーリーを感じる、
そんなフレームは初めて。。。
この興奮は、明日も続きます♪♪

BY雅子