お待たせしました♪

5月 28th, 2011 Posted in AKITTO | No Comments »

ご近所のお客様からは

ミュゼ前を通るたびに「届いた?」と尋ねられ、

入荷前からのお問合も多々あり、

オススメしたいお得意様にお待ちいただいてたアキット新作、

本日正午にミュゼに到着いたしました!

ずっとメンズライクなウェリントンメガネだった私も、ちょっぴりきれいめなメガネも欲しいと常々思っていたところ、

4月の展示会で見た瞬間、「やっと見つけた!」と一目惚れ♪

仕入れしながら「あの方やこの方にも掛けてもらいたいな・・・」とお客様のお顔を思い浮かべながら、

到着を心待ちにしておりました(*^^*)

そんなFLEYE BY AKITTOの新作の中から、

本日さっそく売れてしまった4本をご紹介☆

日本人の肌色を明るくキレイに見せてくれる、こちらの生地。

明るいブラウン。といってもほとんどオレンジ。

顔全体を明るく見せながら、健康的に上品に。

それもほんのりと濃淡(柄)があるから正面がべったりせず、ニュアンスがでる。

玉型は大きめなフォックスっぽいオーバルが上品。決め込みすぎない形に、めちゃめちゃ惚れ込んでます。。。

目尻側のまぶたのハーフブロウのチタンテンプルは落ち着いたグレーっぽいパープル。立体的な3Dプレス加工に、極小のスワロフスキーをぽつりぽつり。

クラシックなレイアウトなのに、ちゃーんと現代風。

これくらい丁度いい女性のためのメガネを、初めて見た気がします。

年齢幅も問わない、それぞれの年齢層の女性にマッチする不思議なメガネ。

オトナな色合いのパープル系。

そして、立体的で繊細なモチーフのこちらのフレーム

このフレームも2本、お客様のもとへ。。。

難しいはずのラウンドシェイプは、デザイナー・アキットの手にかかるとナチュラルなお洒落に。

「やっと描けました。
キチンとお顔が綺麗に見える、女子用の大き目ラウンド型。新しい玉型の呼称をつけたいくらいのお気に入りシェイプ」
(アキットブログより)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

私もそう思います!

アキットシェイプ。

天気が良ければ、他の新作も明日ご紹介します^^

by masako