ありがとうございました

7月 5th, 2011 Posted in たらの芽 | No Comments »

8x10(エイトバイテン)さんの被災地にボールを届けるプロジェクトに先日(6月30~7月1日)同行させていただき皆様から協賛いただきました物資を届けてまいりました。

8x10の広報車両にて石巻までの珍道中。お届けしたのはLED内蔵のサッカーボールとバスケットボール、衝撃を受けると発光する優れものです。現地には発光が判るように夕刻から施設入りをして子供たちに。

今回お世話になった施設・石巻市蛇田公民館 福館長H氏、石巻市蛇田小学校 市役所担当A氏、蛇田中学校、 石巻市向陽コミュニティセンターの四箇所。夜の校庭に子供たちの歓声があがり、そのひと時は私たちも自然と一緒になってボールを蹴っていました。私にとって東北は30年もお世話になっている馴染み深い地、それは那須から始まり白河を過ぎ安達太良山が見えてくると私の中では‘東北‘となる。また、東北に行くのは9月、その時はフライロッドを握りしめてなにがなんでも行くつもり。

今回のプロジェクトを主催されましたエイトバイテンの代表・Hさんです。両日お疲れ様でした。またこの件につきましてはグラスミュゼhp、リンクにあるエイトバイテンよりお問合せができます。by/aki